siesta的縮毛矯正と髪質改善

こんにちは。


神戸市垂水区にある朝霧・舞子の美容院siesta の野村です。


矯正したい方が増えてきましたね。


siesta ではお客様の髪質と傷み具合にに合わした薬剤で髪を適切なストレートな髪にしていきます






大きく分けると従来のアルカリストレートと傷みが半分くらいになるsiesta オリジナル酸性ストレート、酸トリートメントがございます。



パーマ薬剤には還元剤というのが入っていまして、約7種類くらい日本では使用されていますが、それの種類で髪の毛のどこの結合を切るかが分かれます。



つまるところ、適切な還元剤を使わないと不要なダメージが増えて、ストレートにならないってことが起こります。



癖にもいろんな種類がございます


僕も参加させていただいている全国100人の美容師で構成されてるオンラインサロン美容師の会、アングラ会。そのメンバーで仙台でご活躍のRIMの樋口さんがわかりやすく癖毛を解説してくれているので、こちらを💁‍♂️





これに加えてエイジング毛という加齢で起こる髪質の変化もございます




siesta では有効な薬剤を適材適所に使い分けて、髪の毛にストレスを与えないノンストレスワークをおこなっております。




髪の毛にオイルやアウトバストリートメントで油分は足せますが、一度流出した水分を溜め込む成分はなかなか難しく、お肌と一緒で水分と油分のバランスが髪の毛も重要です。



極力水分を逃がさない施術でストレートするとこの動画のお客様のように乾かしただけで、アイロンなんてしなくてもツルツルになります✨✨



こんな感じにね✨✨




朝霧、舞子地域では矯正技術はトップクラスのsiesta でぜひサラサラになりに来てくださいませ。




他店で失敗された方も相談にのりますのでぜひ髪の毛を見せてくださいませ(^^)


@LINEからもお気軽にお問い合わせ、ご予約ください


@LINE→@dsa3293h


siesta hair&spa

ハイトーングレイカラーや外国人風カラー、髪質改善が得意な神戸市垂水区の美容院siestaのblogです。 ヘアカラーやヘアケアのこと、日常のことをのんびりと書いております(^^) 基本マンツーマンのゆったり過ごせるサロンです。ぜひ髪の毛を綺麗にしにいらしてくださいね

0コメント

  • 1000 / 1000