siestaご来店前に必ずご一読ください

こんにちは😃
siestaの野村です。
お店の取り組みで追加事項できたので、またアップいたします。


アメリカとイギリスのウィルス学者や専門学者が靴から室内や家にウィルスを持ち込んで感染リスクとの見解があり、美容院でも一部のお店でスリッパや室内履きの靴への履き替えをすでに実施しているサロンもありましたが、当店も来店してもらったら、履き替えをお願いします。

科学的根拠と、多数の情報を精査して対策しております。

ご来店いただく前のご確認です

まず37.5以上の発熱や咳の症状のあるお客様はご来店をお控えください

2週間以内に発熱されてたお客様もご来店をお控えください

解熱後2週間で咳症状なければ大丈夫です

海外渡航された方は帰国後3週間はご来店を遠慮願います

咳症状がある方も理由に関わらず、ご遠慮願います


自己申告になりますが、どうかお守りくださるようお願いいたします


そしてご来店してからですが、入る前にお声掛けください

入り口すぐのところにジュートに各5サイズの室内履きスリッパに履き替えてください。
消毒、除菌が可能な素材かつ、毛が付きにくいものをチョイスしました。



苦手な方は、お客様の靴の靴底を次亜塩素酸ナトリウムの希釈水で消毒いたしますのでお申し付けください。


履き替えていただいたら、シャンプースペースでうがいと手洗い、アルコール消毒をしていただいたら、ハンドクリームでアルコールで乾燥しないように保湿^_^、カウンセリング、シャンプーという流れになります。

スマホをお席まで持っていき使用される場合はスマホもアルコールで除菌させていただきます

実はスマホがかなり高い感染リスクでスマホの上だと、コロナウィルスは3日間は生存しております。

コロナウィルスにはアルコールかエタノール、濃度70%以上か次亜塩素酸ナトリウム0.1%が有効なのですが、当店では濃度77%のものを使用しております。


ドアノブ、スイッチ、椅子、セット面などなどお客様の触れる場所は全てお客様ごとに次亜塩素酸ナトリウムかアルコールで消毒しております

カットクロスやカラークロス、膝掛けはお一人様終わったら、洗濯して除菌して使用しております。


セット面前にはアルコールに肌が乾燥された方やウィルス対策でハンドクリームも置いてますのでご自由にお使いください


また、セット面にキャンディも置いてますので喉を潤して、感染予防にご自由にどうぞ

営業は完全マンツーマン営業でお客様と美容師である僕の2人だけしか空間内にいないように営業しております。

お客様同士がかぶらないように極力時間を間にもうけて、消毒作業をいたしております。

常に入り口ドアを少し開けた状態で、エアコンの風向きや風量で空気が滞留しないように風が外に逃げるようにコントロールしております。

もちろん僕も検温しておりますし、マスクをつけての営業になります^_^


感染リスクから雑誌や漫画も撤去しております。
アルコール消毒したタブレットをお渡しするのでそちらで雑誌をお楽しみくださいませ


カラーやパーマの際のドリンクサービスも蓋付きの使い捨て容器にホットもアイスも変更しております。
完璧に消毒してからお作り、お出しいたします。
もし、ドリンク不要であれば遠慮なくお申し付けください。






こちらさっき入荷したばかりなのでこんな写真ですみません(笑)


あと、施術中にマスクしたい方は毛がついたり、汚れたりしますが、写真のようにゴムをクロスしたらカットに差し支えないので、少し使ってもう捨ててもよいマスクをご用意いただけると嬉しいです^_^




こんな感じにゴムだけクロスすると切りやすいので、このやり方で施術できますよ^_^

あと、お金も接触感染につながるのでお客様にお渡しする硬貨は全て消毒したものをお渡しし、お預かりした硬貨は別保管して営業終了後にまた消毒してから使用しております。


紙幣は消毒できないので、お預けした紙幣は保管して、ウィルスが不活性化する時間を過ぎたもののみレジに入れてお渡しするようにしております

美容師は衛生管理、公衆衛生、環境衛生、感染症の知識、技術を国から認定された職業
必要な消毒や対策をこうじております。

何か不安がある方は遠慮なくキャンセルくださいませ^_^
よろしくお願いします。

あれこれとややこしいかもしれないですが、今は安全が第一なので、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いします。

やり過ぎてて、行きづらいわと言われるかもしれないですね(笑)
皆さまに安全を提供できるように全力で頑張ります。
応援よろしくお願いします。

お読みいただきありがとうございました😊

早く新型コロナウィルスが収束し平穏な日々が戻りますよう心から願います。

収束はまだまた先だと思いますが、皆さま感染しないように、どうかご無事でありますようにお祈り申し上げます。

siesta hair&spa

髪質改善、縮毛矯正、ヘアケアが得意な神戸市垂水区の美容院siestaのblogです。 ヘアカラーやヘアケアのこと、日常のことをのんびりと書いております(^^) 基本マンツーマンのゆったり過ごせるサロンです。ぜひ髪の毛を綺麗にしにいらしてくださいね

0コメント

  • 1000 / 1000